top of page
  • 執筆者の写真NUHW_OT

仁済大学に研修に行ってきました!

作業療法学科の2・3・4年生の14名が,3月10日~16日の日程で韓国研修に行ってきました.3月11日〜13日には,韓国の仁済大学校で研修を行いました.


仁済大学は,慶尚南道金海市に本部を置く私立の総合大学で,11の学部に13,000人を超える学生が学んでいます.




研修1日目は,午前中は大学構内を見学し,学食でランチをいただきました.午後は,作業療法学科の先生方,学生の皆さんにお会いし,両校の紹介や学生間での情報交換をしました.



研修2日目は,韓国文化体験ということで午前中はK-popダンス体験,午後は韓服体験をしました.午後はヤン・ヨンエ教授の講義を聴講しました.




研修3日目は,慶尚南道金海市内の医療・保健施設を見学しました.






学生は,韓国の作業療法,医療・保健について学び,文化体験も満喫することができ,充実した3日間を過ごすことができました.


最新記事

すべて表示

新任教員紹介

2023年9月から新しい教員を迎えたので紹介します! はじめまして。昨年8月に着任した本間 健太(ほんま けんた)です。 新潟医療福祉大学作業療法学科の9期生です。伊関先生とは大学の同期になります。 学部生の頃はレクア.コム部、フットサル部に所属しておりました。 出身は胎内市で、卒業後は長野県の総合病院に4年間勤務した後、新潟に戻り総合リハビリテーションセンター・みどり病院に約6年間勤務しました。

Comments


bottom of page