top of page

作業療法士の養成はどう変わる?

みなさん、こんにちは。 

新学期も始まり、新しい生活や目標に向けて、 スタートを切った方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

2020年より作業療法士の養成カリキュラム(大学の授業や学外実習の内容)が大きく変更されます. 今後の作業療法士養成についてのあり方を議題にした座談会に、本学より能登真一先生が参加してきました. 能登真一先生が医学会新聞(2018年4月16日)の一面に掲載された記事はこちらです. http://www.igaku-shoin.co.jp/paperDetail.do?id=PA03269_01 現在、本学では能登先生を中心に先駆的にカリキュラムの変更に向けて取り組んでおり、 これから必要とされる、時代のニーズに応える作業療法士の養成に努めていきます.

最新記事

すべて表示

新任教員紹介

2023年9月から新しい教員を迎えたので紹介します! はじめまして。昨年8月に着任した本間 健太(ほんま けんた)です。 新潟医療福祉大学作業療法学科の9期生です。伊関先生とは大学の同期になります。 学部生の頃はレクア.コム部、フットサル部に所属しておりました。 出身は胎内市で、卒業後は長野県の総合病院に4年間勤務した後、新潟に戻り総合リハビリテーションセンター・みどり病院に約6年間勤務しました。

bottom of page