top of page

シニアカレッジ新潟 実践講座を開催しました‼

8月27日,作業療法学科では【シニアカレッジ新潟(旧 新潟県高齢者大学)】の実践講座を開催しました. この,【シニアカレッジ新潟(旧 新潟県高齢者大学)】とは,新潟県内に居住する高齢者を対象に,学習する機会を提供すると共に,仲間づくり,地域活動の担い手を養成する目的として平成元年に新潟県によって設立されました.

<シニアカレッジ新潟 HP>

http://www.fukushiniigata.or.jp/koureisha/

今年度は,実践講座(認知症予防脳活性・筋トレコース)の1コマとして,作業療法学科の藤目先生,浅尾先生が講師を務め,認知症予防に関する講義や革細工の実習を行いました. 作業療法学科の学生もボランティアとして参加して,受講生の実習をサポートしました. こうした地域貢献活動も作業療法学科として大切にしていきたいイベントの一つですね‼ 今回参加してくださった皆さんありがとうございました.








最新記事

すべて表示

新任教員紹介

2023年9月から新しい教員を迎えたので紹介します! はじめまして。昨年8月に着任した本間 健太(ほんま けんた)です。 新潟医療福祉大学作業療法学科の9期生です。伊関先生とは大学の同期になります。 学部生の頃はレクア.コム部、フットサル部に所属しておりました。 出身は胎内市で、卒業後は長野県の総合病院に4年間勤務した後、新潟に戻り総合リハビリテーションセンター・みどり病院に約6年間勤務しました。

bottom of page