top of page
  • NUHW_OT

能村友紀准教授がいきいきセミナー公開講座で講師を務めました

更新日:2019年10月10日

作業療法学科の能村友紀准教授が,新潟市横越地区公民館で開催された「いきいきセミナー公開講座」にて講師を務めました.



「いきいきセミナー」は新潟市横越地区を中心に開催されている市民参加型の講座で,「生きがい」「健康」「地域の文化」の3つを軸に施設見学や体験活動を通して様々な角度から生涯学習を行っています.


今回の講座では,約50名の参加者を対象に「『これって大丈夫?』私の物忘れ‐頭の体操をしてみませんか‐」という内容で能村准教授が講演を行いました.

能村ゼミ所属の学生も,運営のボランティアとして参加しました!




作業療法学科ページ

https://www.nuhw.ac.jp/faculty/medical/ot/


作業療法学科オリジナルサイト

https://www.nuhw-ot.com/



最新記事

すべて表示

新任教員紹介

2023年9月から新しい教員を迎えたので紹介します! はじめまして。昨年8月に着任した本間 健太(ほんま けんた)です。 新潟医療福祉大学作業療法学科の9期生です。伊関先生とは大学の同期になります。 学部生の頃はレクア.コム部、フットサル部に所属しておりました。 出身は胎内市で、卒業後は長野県の総合病院に4年間勤務した後、新潟に戻り総合リハビリテーションセンター・みどり病院に約6年間勤務しました。

Comments


bottom of page