top of page

MENU

新潟医療福祉大学  作業療法学科 

新任教員紹介③

みなさん、こんにちは.

新任教員紹介3人目は伊関先生です!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

はじめまして.6月から着任した伊関 浩克(いせき ひろかつ)です.新潟医療福祉大学作業療法学科9期生になります.


地元は山形で,卒業後は,10年間金沢医科大学病院にて勤務しておりました.大学在学時より,大山先生にご指導頂き,ハンドセラピィに興味を持って取り組んでいます.


趣味は釣りで,コロナ禍や石川県能登半島という地域柄もあり,2年前から熱中しています.新潟に来てからはまだ十分に行けていないので,これから開拓していきたいです.


大学時代を思い出しながら,みなさんの学生生活がより良くなるようサポートしていきたいと思います.


みなさんどうぞよろしくお願いいたします.

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

伊関先生は卒業生なんですね!

すでに授業も担当されていますが、学科の伝統もたくさんご存じなので、色々聞いてみて下さい!

最新記事

すべて表示

【作業療法士 こころに残るあの場面 趣味の写真撮影を通して自信を取り戻し前向きになれた作業療法支援】

脳卒中を発症したAさん。入院当初は、思い通りに体を動かせず意欲が低下しており、訓練が出来ない状態でした。Aさんの趣味は写真撮影。孫の運動会では専属カメラマンとして、撮った写真を家族で見ることが定番とのこと。 作業療法では、片手でも持てるデジタルカメラを用意し、気晴らしに風景を撮る練習を行いました。「もう少しこっちの角度で撮った方がいいな。」と徐々にこだわりが出てきました。病院祭があり家族と一緒に参

Comments


bottom of page