top of page
  • 執筆者の写真新潟医療福祉大学 作業療法学科

平成29年度 卒業式

更新日:2018年6月6日

最終更新: 7時間前


みなさん、こんにちは。

本日 3月15日(木)【平成29年度 新潟医療福祉大学 卒業式】が執り行われました。 とても暖かく春の日差しが舞い込む中、作業療法学科でもまた卒業生が、巣立っていく日がやってきました。

式典の後には学科での【学位記授与式】 作業療法学科らしい、アットホームな笑いの絶えない式となりました。


この大学生活4年間で得た、仲間や知識・経験を糧に、 心優しく笑顔で寄り添える作業療法士になっていって欲しいと願っています。


「離れているのは距離だけと…🎶」いつでも学校に遊びに来てくださいネ‼


卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます‼


最新記事

すべて表示

【作業療法士の視点】高校最後の大会まで部活を続けるために

作業療法士が経験したエピソードを紹介します。 彼女を担当したのは、高校3年生に進級する3月のことでした。彼女はバスケットボール部に所属しており、キャッチ動作や転倒、コンタクトプレーで何度も突き指をしていました。その結果、指が徐々に曲がって完全には伸びなくなってしまいました。 部活を続けたいという強い思いを抱えながらも、キャッチ動作で指がさらに悪化する恐怖から、彼女は部活を休みがちになっていました。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page