top of page

夢を語る会

みなさん、こんにちは‼ 今日は、1年生の基礎ゼミの時間で「夢を語る会」が開催されました。 この「夢を語る会」ですが、新入生が入学時に提出する「私の夢」をテーマに書かれた作文を発表する会となっています。

これは、開校以来ずっと続いている大学の行事の1つで、全学科で行われており、発表スタイルは学科により様々ですが、作業療法学科では10名の学生が自分の夢について熱く語ってくれました。 

自分が作業療法士を目指したきっかけや、この大学・作業療法学科に入りたいと思った動機、入学してからやりたいこと、目標とする事、頑張っていきたい事…それぞれが、自分の言葉でしっかりと「夢」を形にできるようにと志高い目標を掲げて発表してくれました。

何か夢中になることがあることは、とても素敵なことだなと改めて感じながら、みなさんの発表を聞いていました。 今回、発表してくれた方は10名でしたが、作業療法学科に入学してくれたみんなそれぞれに、目標や夢があると思うので、自分の夢に向かってこれから4年間しっかりと頑張って行って欲しいなと思います‼ 


OT学科公式instagramも更新中です ぜひこちらも、checkしてみてくださいネ♪

最新記事

すべて表示

新任教員紹介

2023年9月から新しい教員を迎えたので紹介します! はじめまして。昨年8月に着任した本間 健太(ほんま けんた)です。 新潟医療福祉大学作業療法学科の9期生です。伊関先生とは大学の同期になります。 学部生の頃はレクア.コム部、フットサル部に所属しておりました。 出身は胎内市で、卒業後は長野県の総合病院に4年間勤務した後、新潟に戻り総合リハビリテーションセンター・みどり病院に約6年間勤務しました。

bottom of page